* * *

50代。3人暮らし。

ハリオ・保温ステンレスサーバー。

今まで使っていた保温ポットがその機能を果たせなくなり、熱いはずのお湯がほんの数時間で、ぬるくなってしまっていることに最近気づきました。


ステンレスの水筒に入れていたお湯のほうが、それまで使っていた保温ポットのお湯よりもよっぽど熱かったので、ショックを受けたのです。


毎日保温ポットを使っていて、こんなものだと疑いもしていなかったのに。
たまたま水筒に長時間入れていたお湯が、とても熱く、保温ポットはすでにお亡くなりになっていると確信をしました。


それまで使っていた保温ポットは、1リットル強入るものでしたが、500ml入ればいいかなと思い、小さなものを探して、購入しました。



オーブントースターの右に置いている物が新しい保温ポットです。


ほんとは、コーヒーサーバーらしいのですが、色とか形が好きで決めました。


HARIO (ハリオ) V60 保温ステンレスサーバー 600 ブラック VHS-60B
HARIO (ハリオ) V60 保温ステンレスサーバー 600 ブラック VHS-60B
HARIO(ハリオ)
Home

黒や赤もありました。
600ml入れるとお湯が出てこず、レバーが壊れそうなので、500mlまでにしています。
キッチンでちょっと気分があがる保温ポットです。

×

非ログインユーザーとして返信する