* * *

50代。3人暮らし。

食器棚の整理②。

おはようございます。


キッチンに置いている食器棚の整理と掃除つづきです。


今日は一番下の扉の中です。



全部出して、中を拭き上げ、戻したところです。


捨てたモノは、いくつかありました。


ここは、保存容器とトレー、土鍋、私の最近のおやつオールブラン、新聞紙などを入れています。


今年の冬は、また大きな土鍋が必要となりそう。


ひんぱんに使う保存容器2種類は、本体とフタを分けて、隣同士に重ねておいています。



左はごはん用、右はおかずや漬け物など、その他なんでも用。


オールブランはお徳用を買って、食品庫に眠っていたビンに入れ替えてみました。


この土鍋ではさすがに小さい・・・。


以上、これで食器棚の整理と掃除は終わりました。


昨今はやりのシンプルな食器棚にあこがれ、もっと背の低い食器棚もいいなぁと思いながら、これをずっと使い続けています。
今回掃除をしてみましたが、上の扉のつまみ辺りがはげているほかは、まだまだしっかりしています。
引き出しの開け閉めもとてもスムーズです。
まだつきあいは長くなりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する