* * *

50代。3人暮らし。

ハムスター。そして最近の三男。

こんにちは。


今日も晴れです。
最高気温は22℃。今は19℃のようです。


昨日の夕方、ペットのロブロフスキーハムスター(♀)が息を引き取りました。
ここ最近、とても弱っていて、足取りもおぼつかなくなっていたのですが・・・
亡くなる直前には、回し車に乗ったり、餌もカリカリと音を立てて食べていました。
そのあと、ふとケージを見ると、眠るようにしてなくなっていました。
2歳1ヶ月と、まだ寿命にしては短かったのでしょうが、病気もあったせいか、早すぎる死でした。
庭にお墓を作ろうと思います。



+


入社して、3ヶ月経つか経たないうちに、仕事を辞めたいと言い出した三男ですが、仕事にもなれてきたようです。
朝は、6時半に家を出て、遅いときは夜の10時過ぎに帰ってきていましたが、遅い帰宅も回数が減り、要領を(早く帰宅する)得たようです。


最近、家族で「去年の夏は、魂抜けてたよね、」という話もしたりして、吹っ切れたのか仕事に慣れたせいもあるのか、笑い話となっていました。


さらに、去年の暮れあたりから彼女もでき、去年からしたら考えられないくらいイキイキとしてきました。


なんだ、親ってあんまり役にたたないんだなと思いましたが、せいぜい油や泥で汚れた作業着とカラになった弁当箱を洗うのが親の務めですね。(と、思うことにしましょう。)


生きて、笑ってくれていたら、親としてこんなに嬉しいことはありません。


では、このへんで。

×

非ログインユーザーとして返信する