* * *

50代。3人暮らし。

3月の電気使用量と三男のお買い物。

こんにちは。


今日は、雨のち曇り。
今の気温は17℃。部屋は、暑くもなく寒くもないですが、主人のリクエストで暖房いれました。
最近は、エアコンも不要ですが、3月は朝2時間、夜3時間と時間を決めてエアコンを使用していました。
時間を制限したのと、気温がわりと高めだったおかげか、先月の電気使用量は、289kwhでした。
300kwh以内を目標としていたので、達成できてよかったです。


今日も仕事でした。


昨日ほど忙しくはありませんでしたが、今日はコミックのまとめ買いとかセット買いの方が多かったです。


私も読みたい本に出会いたいのですが、最近はなかなか出会えていません。



+



昨日仕事から帰ってくると宅配便の不在票が郵便受けに入っていました。
三男が2,3日前に頼んでいるモノが届くから・・・と言っていたのを思い出しました。


実は、学生のころ、三男はスポーツジムに通っていたのですが、社会人になってから時間が思うようにとれず、今月いっぱいでやめることにしたそうです。


(この半年は休会扱いにしてもらい、毎月1,000円ほど払っていました。)


そして、ジムをやめる代わりに家でカラダを鍛える。そのためにこれを購入したそうです。




いや、ほんとに
宅配業者の方に申し訳ないです。


箱は6個に分けてあったそうですが、総量100kg近くある模様。


その正体は、スポーツジムのテッパンと言ってもよいでしょう。
その名もダンベル。


こんなの迷惑の何者でもないんじゃないかしら?と
不埒な私は思うのですが。


ほんとにやるのかなぁ。


ただのオモシになることだけは避けてほしいものです。



三男よ、どこに向かってんの。



そろそろ、貯金に本腰入れてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する