* * *

50代。3人暮らし。

バスマット。

こんにちは。
現在の気温、33℃です。
暑いですよね。
8月になったらどうなるんでしょう?
体調管理、ちゃんとしないとウィルスも怖いですが、熱中症も気をつけないと。


+ + +


今日は、仕事が休みだったので、ダイソーに行ってきました。


一番の目的は、バスマットです。


今、ニトリのタオル地のものを使っているんですが、少々厚みがあるせいか、乾きにくいんですよね^-^;
1週間に一度洗ってますが、ちょっと天気が悪いと、夜になってもしっとり・・・。
流行の珪藻土マットは、手入れが面倒そうなので、タオルのものがいいのですが、もう少し薄地でもいいかな?と。


そしたら、前回、ダイソーに行ったときにニトリとそっくりだけど、ちょっと薄いマットを見つけました。



コットン100%のタオル地バスマット。
35×50cm。
色はベージュです。



こちらが今使っているニトリのバスマット。



色はグレーです。
サイズは同じ35×50cmのようです。



よく似てます。


とある一人暮らしの女性ミニマリストさんは、洗った食器を置くマットをバスマット代わりに使ってますと紹介されてありました。
グッドアイデアですよね。
ただ、うちは男性もいるし、脱衣所で2歩くらい歩かないと体を拭くタオルが取れない位置にあるので、ある程度のサイズはほしいです。なので、こちらにしました。



使い終わったら、お風呂場の出入り口のすぐ横にかけておきます。



(洗濯機の下にある色とりどりの物体は、要らなくなったタオルです。主人は、家具や洗濯機の下にタオルを敷くのが好きなんです。。。)


少し薄くなった分、早く乾くことを願います。


ダイソーでは、ほかにもいろいろ買いましたが、また紹介したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する