* * *

50代。3人暮らし。

キッチン・引き出しの掃除、収納一段目。

おはようございます。


昨日あれからキッチンの引き出し一段目を掃除・整理しました。


コンロの左側になります。
浅い引き出しで、細かい区切りがついています。


この区切りの白いの、取れるようになっていたので、はずして洗いました。
はずすと、その下には、粉や小さいゴミや紙切れが入り込んでいました。
全体的に結構汚れていました。


角っこにゴミがたまっています。


昨日は、外からの風が強かったため、洗い物がすぐに乾きました。


全部出したところ。


ある程度戻して、これらをどうしようか考えたんですが、右のものを処分することにしました。



ピックはきれいなのだけ残して、つまようじと並べて食器棚の中へなおします。


すかすかになりましたが、今はいれるものがこれ以上ありません。


容器もたまには洗わないと意外とホコリがたまっているものですね。反省。
この引き出しで今気になるのは、キッチンばさみがずれて奥に動いてしまうことです。
下げる収納は、これ以上増やしたくないので、場所はここで。
何か名案があったら教えてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する