* * *

50代。3人暮らし。

納戸のラックの整理。

おはようございます。


昨日は、家の納戸にあるラックを整理しました。


置き場所を決められないモノや使用済みの電池やライター、
日用消耗品、置き薬、など雑多なものを置いているラックです。


6段になっていています。


いちばん上には、現在つかっていないハムスターのゲージの中に小物をなおしています。


洗剤の買い置きもカゴからはみだしていて、カゴも家にあったものを適当に使っています。


要らないモノがあるのか、ちょっと見では自分でもわかりません。


とりあえず、全出しして、棚を拭きました。
ホコリもすごかった。


意外と捨てるモノがありました。
向かって左側は捨てるモノ。


右側のものはいるモノ。


これは、とっておくもの。


「SRIXON」と書かれてある帽子を捨てようとしていたら、持ち主である主人からこれはとっておくものだと注意されました(苦笑)


こちらがbefore ↓


そして、こちらがafter ↓


荷物がへったので、いちばん上にはものを置かずにすみました。


白いカゴは100円ショップで新たに買ってきたものです。


すぐには使わない大きなゴミ袋やハムスター用のチップは無印の紙袋に入れました。


洗剤などがすっぽり隠れる収納用品は、在庫を見るときに中をのぞき込む手間が必要なので、せっかちな私は、一瞬で見渡せる背の低いカゴを選びました。


そして、今回思ったのは、全部出してみることは大事だなということでした。
要らないモノがなさそうで、出してみると意外と不要品が出てきました。
さらに、手に持って見ることで、処分するふんぎりもつきました。


また少しずつ、家の中を見直していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する