* * *

50代。3人暮らし。

キッチン・スパイス、ツールの収納。

こんばんは。


今日は、午後からキッチンの一角をまた整理しました。
                    ここです。↓


壁際の細くて縦に長い引きだしです。


開けてみます。


ツールとスパイスを入れてますが、雑多感かなり強め。。。


4月に三男がアパートから持って返ってきたにんにく塩や赤いふたの食塩もまだあります。


とりあえず、全部出してみました。


手の届くところは全部ふいて、取り外せるものは、洗いました。


中に入っていたものを要るものと要らないものに分けようと思います。


S字フックは4つ必要だけど、揃っていないので、買い替えようと思います。
スパイス類は、使うスパンが長いので、おそろいの容器に詰め替えるのもいいかも。
・・・ということで、100円ショップに行ってきました。


今回使うために買ってきた物はこちら。


コレは、すでに2個持っているので、同じモノを買い足しました。


同じ容器だと上からみても、どれがどれかわからないので、ラベルシールを買いました。


けど、私がほしいのがあんまりないので、白いマスキングテープも購入。



これに手書きしようと思います。



5~6cmの金属製のS字フック(4個入り)も購入しました。



容器は、スパイスを入れる前に洗剤で洗い、布とキッチンペーパーで拭きました。


グラニュー糖をスパイスの容器に入れるのはどうかなぁと思いましたが、6個全部に入れて、収まりました。


七味唐辛子は完全に賞味期限が切れていたので、ボツ。


上の部分にお玉などのキッチンツールを下げています。


お玉をひとつ使用中なので、3本掛けてます。


S字フックが動くのがいやなので、セリアの大きいクリップで留めてみました。


上から見るとこんな感じです。
目立たないですが、フタにはスパイス名のシールやテープを貼っています。


以上、スパイス類とキッチンツールの整理でした^-^

×

非ログインユーザーとして返信する