* * *

50代。3人暮らし。

非常食・水・サブ冷蔵庫の整理。

こんにちは。


今日は、三男と私のおやつ、そして非常食にもできる栄養補助食品や500mlの水などを買ってきました。


あっという間になくなりそうですが、めげずに非常時に備えるためにもできるだけ常備したいと思います。


さて、この非常食と水ですが、どこに置いておこうか迷いましたが、パントリーが今とてもごちゃついているので、2代目のサブ冷蔵庫に入れておこうと思います。


冷蔵庫と言っても。三男がアパートで一人暮らしをしていたときのモノで、160L弱の小さなものです。


ついでに、ここに入れていた粉類も容器を変えることにしました。

まず、ドアポケットに、カロリーメイト、フルグラ、お茶など。


そして、中の上の段にペットボトルの水。



これらを入れたあと、小麦粉、片栗粉、唐揚げ粉の容れ物をチェンジ。


これが今まで入れていた容器です。


今回も100円ショップで、買ってきました。


スリムですが、


800ml入るようです。


まず、洗剤で洗って。布とキッチンタオルで拭き上げました。
それから、それぞれ粉を入れて、冷蔵庫に入れます。


ちょっと幅がきつめでしたが、なんとか入りました。


粉類も最近では、めったに使わないので、サブ冷蔵庫の方でも大丈夫。
(キッチンからちょっと離れているのです。)



+ + +


今日は、いつもよりちょっと贅沢なおやつを買ってきました。


これ、気になってました。
では、いただきます♪

×

非ログインユーザーとして返信する