* * *

50代。3人暮らし。

クッションとウォータージャグ。

こんにちは。


今日からまた韓流ドラマを観始めました。
登録したのは、120話あるので、途中で挫折しないよう頑張ります。


ドラマを観るときは、ソファに座っていることが多いのですが、途中で寝てしまったりすることがあります。
そうすると、首がグンニャリ曲がって、寝違えて肩こりやら頭痛やらで後々たいへんなので、首に巻けるようなクッションを買いました。



ダイソーで見つけたのですが、色がグレーで良い感じでした。
お昼寝のお供にも◎♪


+ + +


そして、もう日中は、暑いので、主人と三男のお茶を飲む量がハンパなくて。
ペットボトルのお茶を買っているんですが、一回の買い出しで3本くらいは買っておかないと間に合わない。
しかも2Lは重い!!


で、数年ぶりに麦茶をやかんで沸かすことにしました。


買ってきたのは、1.2L入るウォータージャグと麦茶パック。


  

ウォータジャグは、200円でしたが。
なかなかおしゃれなデザインでした。



ふたを取る、あるいは180度はずして回せば注げます。
ふたがパカッと取れるので、非常に洗いやすいです。
材質は正確にはわかりませんが、プラスチック系ですね。
この夏、大活躍しそうな気配。


これで、買い物の量も少し減らせます♪

×

非ログインユーザーとして返信する