* * *

50代。3人暮らし。

おすすめ動画。(韓国編)

おはようございます。


最近、三男の出勤時間が早くなってきています。
今朝は、6時15分頃に家を出ました。
その分、お弁当も早く作らないといけないので、なんだか慌ただしいです。


今日は私は仕事が休みなので、今はのんびり。
家事をしたり、パソコンのぞいたり。


+ + + 


休みの日の自由時間は、今まで韓国ドラマを観ることが多かったのですが、最近は、youtube を観ることが多くなりました。
(ちょっと前にも書きましたが。。。)


今、よく耳にするVlog を観ることが多いです。
「Vlog 」・・・読み方「ブイログ」
       Video (動画)+Blog( ブログ)
       ブログの動画版です。


このVlogは、①自分が主役  ②自然体の自分を表現する ③友達に語るような柔らかい口調 が特徴で、今までの動画とは、ちょっと雰囲気が異なります。


まるで、NHKの番組を観ているかのような穏やかな気持ちになります。
たとえば、ハーブで有名なベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」のような。



そのVlogの中でも、韓国の方のオススメのものがあるので、こちらに紹介しておきます。


こちらは、イラストレーターでもあり、一児の母のhaegreendalさんのVlog 。
子どもさんがとってもかわいい!
インテリアもとてもすてきです。
お料理もどれも美味しそう♪
   


もう一つ。


こちらは、独身の方。
台所や部屋が素朴な感じで、癒やされます。
畑や自然の風景も見れて、穏やかな気持ちになれます。




ほかにも、韓国の方のすてきなVlog は、たくさんありますが、とくに好きなモノを紹介してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する