* * *

50代。3人暮らし。

さっそくグチ。

おはようございます。
現在の気温は、9℃。
今はおさまっていますが、朝方強風が吹き荒れていました。
お弁当をつくっていると、三男が時間よりも早く起きてきました。
救急車のサイレンと風の音で目が覚めてしまったそうです。


+ + +


夫は、センスはともかくとして、几帳面です。
私も整理整頓好きで、わりと細かいです。
三男は、はっきり言って「雑」です。


4年間、自炊は経験してきたものの、ものの扱い方がいまいちぞんざいで、例えば何かが曲がって置いてあっても、まっすぐにはしないタイプ。


今から建築に携わっていこうとしている人が、そんなんでいいの?と母としては、ちょっと心配です。


ましてや、建築、建物大好き!と言うわけではないのでなおさら。


今朝、家事のことで注意をしたら、早速一人暮らしがしたいと言い出しました。
一人暮らしの自由さを覚えているのだから、そうなりますよね。


親子3人で暮らすと、何かしらルールが出てくるし、小言も聞くので、煩わしいようです。
何のため地元の企業を希望して就職したのか、もう忘れているようですね。(実家に住んで、借金を早く返済してしまう、貯金をするというのが目的でした。)


奨学金を返済したら、出てもいいとは言ったのは確かですが、それは覚えているのかな?
3人になると、いろいろ出てきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する