* * *

50代。3人暮らし。

息子操縦法?

こんにちは。
現在の気温は、19℃。
朝晩と昼の温度差がはげしいです。
今日は、穏やかないいお天気。
行楽日和と言いたいけれど、窓の外を眺めるだけにしておきます。


+ + +


昨日の朝、ちょっと不機嫌になった三男ですが、仕事から帰ってきたら、元に戻っていました。


さらに自分の欠点も認めていました。


時間をおいて、じっくり考えたのでしょう。


何か注意をするとすぐに臍を曲げるところがありますが、素直なところもあります。


なので、注意は手短に何度もしつこく同じことを言わないように気をつけています。
(これは、長男と次男にも共通していましたが、聞いていないようでもちゃんと聞いているものですね。)


しばらく経つと、機嫌もなおるし、上手くいけば反省もする三男です。


これからも、何度もぶつかりながら、生活していくと思いますが、答えを焦らないようにします。
素直に聞いてくれたらラッキー、くらいで。

×

非ログインユーザーとして返信する