* * *

50代。3人暮らし。

炊飯ジャーの買い替え。

こんばんは。
今日は、風が強くて、いくぶん涼しかった。
お店の中にコオロギが入り込んで、涼しい鳴き声をたてています。
そして、三男が一時帰宅しています。
もうすぐ海外旅行に行くとかで
パスポートを市役所に受け取りに行きました。



+ + +



先日、家の中を見渡して、増税前に買っておくものがないか
チェックしたんですが、パソコンのセキュリティソフトのほかに
もうひとつ気になるモノがありました。


それは、炊飯ジャーです。
外側はきれいにしているのですが
内釜のフッ素加工(テフロン)がはがれてきているのです。


調べてみると、塗装部分がはがれて、ごはんと一緒に食べても健康被害はないそうなんですが、やはりあまり気持ちのいいものではないですよね。


内釜だけ購入できないかお店で聞いてみましたが、買いたい機種のものは
販売されていませんでした。



前回と同じニトリのマイコン炊飯ジャー、3合炊きを買ってきました。
最近、2合ずつ炊いています。
シンプルなデザインと本体価格4,990円というところと
出力が抑えられているので、電気代があまりかからないところがいいです。


ほかにも買い替えたい物はいろいろとあるのですが
出費も多く、貯金もしたいので
必要なものを買うよう、家族と話し合っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する