* * *

50代。3人暮らし。

仕事。

おはようございます。
本日もいいお天気です。
日中は、暑くなりそうですが、朝の風はさわやか。
少しだけど、秋を感じます。



+ + +



現在、わがやは夫と二人暮らしですが、
主人は現役の会社員。
私もパートタイマーではありますが、働いています。
私は、子どもの教育費や2軒分の固定資産税などを稼ぐ理由で、長男が高校に入学したと同時に就職しました。


働き始めたころは、仕事も10数年ぶりと言うこともあって、体力や知識に自信がなかったので、月に4~5万円を目安に働いていました。


仕事にも慣れてきて、出費も増えてきて、仕事場では人手が足りないと言うこともあり、気づけば社会保険に入る一歩手前まで就業時間が増えました。


なので、ダイアリーには毎月、毎日就業時間を書き込んで、チェックをしています。
(仕事は、シフト制です。)

50代なかばで社会保険に入っても、ほとんど得にはならないそうです。
加入条件は、その会社によって違うようなので、上司に聞いて、意思ははっきり伝えておいたほうがいいですね。


健康なうちは、まだまだ働きたいと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する