* * *

50代。3人暮らし。

映画。

こんばんは。
一昨日あたりからGYAO で韓国の連続ドラマを見始めたんですが、以前、登録していたU-NEXT からまたメールが届いていて、31日間無料登録を三度することにしました。


さっそく、今日はドキュメンタリーの映画を1本観ました。


タイトルは「エイミー」。




エイミー・ワインハウスは、イギリス出身のジャズシンガーです。
19歳でデビューしているようですが、その歌声はすでに熟練されていたものでした。
作詞作曲も手がけ、いくつもの賞に輝き、瞬く間にスターダムにのし上がって行きます。


しかし、結婚した男性の影響で薬物に手を染めていきます。


夫婦二人で治療施設に入ったり、アルコールの影響でステージで歌が歌えなくなったり。


エイミーは、夫のことをとても深く愛していましたが、この人と出会わなければ、もっと長く生きて、もっともっと素敵な歌を歌えたかもしれないと思うと残念でなりません。


けれど、エイミーには、何か強く惹かれるものがあったのでしょうね。。。


27歳という若さでこの世を去ったエイミーですが、はたして彼女は幸せだったのでしょうか?


歌うことが大好きで、酒と煙草を愛したエイミー。
今は、天国で毎日大好きな歌を作り、歌っているかも・・・ですね。


AMY エイミー [DVD]
AMY エイミー [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
DVD
×

非ログインユーザーとして返信する