* * *

50代。3人暮らし。

電気ケトル購入。

こんにちは。
今日の気温は29℃。お天気は雨です。
今日は、仕事が忙しかったので、早く寝たいです(笑)


先日、長年使っていた電気ケトルのスイッチが点かなくなりました。
ノーブランドのステンレス製の小さなケトルです。
これが壊れたら、もう買わずにおこうかな?と考えていたんですが
何日か無い生活を送るとやはりあったほうが便利だなぁと
感じ始めました。


買うことに決めてから相当悩みました。
もう50代なので、買い物も慎重です。
あと何回電気ケトルを買うだろうか?
けれど、あまり高額なものは、夫にうしろめたい。
(夫はこだわりのない人だけれど、あまり高額だと露骨にいやがります。)


どうしよう・・・。
デザインは?
素材は?


パソコンに向かって悩みに悩んでいる私に
夫はま~だ悩んでるの?とあきれ顔。


3日くらいして決めて、そのあと考え直してやっと決まりました。
もちろん、その間、仕事にも行ってはいますが。


今回、某有名なキッチン用品会社のものを初めて買ってみたのですが
さすが有名なだけあって使い心地がいいです。


注ぎ口からお湯がポタポタ落ちることもなく
外側が熱くなるわけでもなく。


恐れ入りました。


今回、黒を選んでみましたが
それを見て、夫は「赤がよかった」と言ってます。


あと数年で還暦だもんね。
でも、黒もクールでかっこいいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する