* * *

50代。3人暮らし。

雑感。

先日、ATMに行ったついでに同じ店内にある手芸店に久しぶりに立ち寄りました。
目的は、生成りのミシン糸です。
やはり、糸の在庫はガラガラでした。
もう一度よく見たら、200mの生成りの糸、1個ありました。
これだけを購入したのですが、まわりを見渡すと、店内に飾ってあるミシンもいつもより少なく、入荷未定とありました。
ミシンも売れているんですね。


布もほぼ在庫はない状態でした。
こんなところにもコロナウィルスの影響が来るなんて。
半年前まで予想もしていなかったのに。


仕事先の短大生のアルバイトの子は、来月からオンライン授業になると言っていました。
ギガ数が心配なので、Wi-Fiを契約しようかなとも。


ほんとに学生の皆さんはとても不安だろうなと思います。
今はネットありき、スマホありき。
(奨学金の申し込みもネットがないとできないようで、なんだか矛盾も感じます。)


普通の暮らしにはやく戻って欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する