* * *

50代。3人暮らし。

初任給。

三男が初任給をもらってきました。
3人暮らしになってから、食費はもちろんのこと、電気代やガス代が当たり前ですが高くなりました。
水道代は、基本的に井戸水を使うことが多いので、変わりません。
代わりに、携帯電話代を自分の分を払ってもらうことにしたので、先月手続きをしてもらいました。


お給料から15,000円うちに入れてね。とお願いしたら、最初は20,000円入れると張り切っていた三男ですが、
「決まった出費を書き出してみて」と言ったところ、奨学金の返済、自動車のローン、生命保険、車の任意保険、ガソリン代、携帯電話代、おこづかい・・・と書き出して残高を見たら、不安になったらしく(笑)家に入れるお金の話を避けるようになりました。


1日になって、もう一度催促したら、あれ、今日1日か。と、とぼける始末。


親子でもお金は、きちんとしておかないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する