* * *

50代。3人暮らし。

ミシン糸が・・・。

こんばんは。
今の気温は、13℃。
まだまだ朝晩は冷えますね。


+ + +


今日は、仕事だったのですが、午前中はお客さんも少なく、事務仕事もはかどりました。
が、午後からはけっこう忙しく、なんでこんなに人が集まってくるの?と、疑問と不安でいっぱいでした。


仕事があるのは、喜ばしいことだけど、感染症になったら元も子もないですからね。
なんとも複雑な気持ちです。


仕事が休みの日は、午後からミシンを動かしました。


プリーツマスクを3つ。
そして、今度は、小池都知事がいつもつけてあるような立体マスクを2つ作りました。


立体マスクの方がピタッと着いているようだし、カタチもよいです。
中にノーズワイヤーを入れたり、フィルターの代わりに新品の使い捨てマスクを挟んだりしています。


マスク作りに欠かせない生成りのミシン糸がもうすぐ無くなりそうなので、楽天やアマゾンで探してみたら、ビックリ!
どこも売り切れ、売り切れ、在庫無し。
全国でマスクを手作りしている人がこれほどいるなんて!?
ガーゼ生地はもちろんのこと、マスク用のゴム紐や、白や生成りのミシン糸の売り切れ続出のようですね。


のんびりしていて、乗り遅れてしまいました。


いよいよ無くなったら、グレー、ベージュ、黒、赤のミシン糸を引っ張りだして使おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する