* * *

50代。3人暮らし。

プリーツマスクを手作り。

おはようございます。
気温は、12℃。
最近、新しくバイトの子が数人入ってきたので、私の休みが多くなりました。
今まで、制限いっぱいに出て、(たまにオーバー)年末はひやひやしていたので、少しここらで多めに休みをもらおうと思います。


+ + +


休みが多いので、体力的に余裕がでてきました。
なので、そろそろ在庫も少なくなったマスクでも作ってみようという気持ちがムクムク。



世間もあまり陽気ではないし、自分自身来ている洋服も地味なので、マスクくらいは明るい色で!と思い、赤とオレンジで作ってみました。


まだ2つしか作っていなくて、久しぶりの縫い物だったので、失敗した部分もありますが、やはり手作りはうれしいものですね。



ゴムがお店になくて、家の中を探してみたら、何年も前に買っておいたものが出てきました。


作り方は、インターネットで検索すると、すぐにでてきてとても助かりました。


もっと慣れたら、ノーズワイヤーを入れたり、パッチワークにしたり、とああしようこうしよう。こんな色でも作ってみよう。プレゼントにしたら喜ばれるかな。と夢も膨らみます。

×

非ログインユーザーとして返信する