* * *

50代。3人暮らし。

靴、5足。

こんにちは。
現在の気温は18℃。
最近、中国ドラマ「宮廷の諍い女(いさかいめ)」を観ています。
u-nextがあと10日ほど無料なんですが、どこまで観られるか時間との戦いです。
全76話。今、23話です。
結構長い。


+ + +


1月で仕送りが終わったので、金銭的に少し余裕が生まれました。
これから老後資金を貯めようと思うのですが、その前に自分の靴を見直すことにしました。


冠婚葬祭用の黒のパンプスを履いたところ、とても歩きづらく、ショートブーツは表面がポロポロはがれていました。


ほぼ毎日履いているスニーカーも買ってから一年以上経って、型くずれしていたので、この際思い切って買い替えました。


けっきょく、今手元にある履き物は、5足となりました。


① 庭履きにしているクロッグもどきのサンダル。
ドラッグストアで購入したお手軽な値段のものですが、重宝しています。


② 夏に履いているビルケンシュトックのようなホーキンズのサンダル。


③ ほぼ毎日履いているニューバランスの黒いスニーカー。


④ ショートブーツのようなレースアップシューズ。


⑤ 冠婚葬祭用の黒のバレエシューズ。クッションがよく、とても歩きやすいものです。


①と②は、そのままで③、④、⑤の3足を買い替えました。
立て続けに買ったので、出費はかさみましたが、しばらく靴で頭を悩ますことは無くなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する