* * *

50代。3人暮らし。

遠方での通帳解約。

こんにちは。
現在の気温は、15℃。
そろそろ電気ひざ掛けも片付けてよさそうな季節になってきました。


+ + +


キャッシュカードを作っていない通帳に入っている現金をどうしたものかと思いあぐねていましたが。
今日は仕事が休みだったので、銀行に電話で問い合わせてみました。
電話代はフリーダイヤルで無料です。


まず、遠方に住んでいることと、解約したいことを伝えると、銀行の支店名と通帳の番号を聞かれ、折り返し支店のほうから電話をかけ直しますと言われました。


ほどなくして、電話がかかってきました。


理由を簡単に説明すると、遠方ですぐには行けないため、「解約の書類を送りますね。」と言われました。


なかなか行けないという人、絶対いるよね。


なので、あとは本人が書類に記入捺印して、通帳と一緒に送り返します。
現金はほかの銀行へ振り込んでもらい、記帳した通帳を受け取ったら終わりです。


聞いてみるものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する