* * *

50代。3人暮らし。

コーヒー。

こんにちは。
現在の気温は13℃。
小雨が降ったりやんだりして、空はどんよりしています。
時折、とても強い風が吹いています。
今日から新年度ですね。
昨日までぐうたら生活(スポーツジムにはほぼ毎日通っていたようですが)をしていた三男、今日は早起きをして初出勤でした。


+ + +


三男が大学生活を終えて、家に戻ってきて早一ヶ月が経ちました。


引っ越しの荷物には、つかいかけの日用品がいろいろありました。


シャンプー、ボディーソープ、歯磨き粉、洗濯用洗剤、柔軟剤、食器用洗剤、トイレ用洗剤などです。
これらは、今わが家で使っています。


また、そのほかにも調味料などの食材もありました。
うちで使わなそうなのは、思い切って処分しましたが、使えるモノは日々消費しています。
その中で、いつもは買わないインスタントコーヒーがありました。
ちょうどレギュラーコーヒーが切れてしまったので、インスタントコーヒーを家で久しぶりに飲んでみたんですが、美味しいし、手軽だし、で今のがなくなったら次はインスタントを買おうかなと思ってしまったくらいです。


レギュラーだと1日に何杯も受け付けないですが、これだと3杯くらいは飲めそうです。
ラベルにも1日3杯でポリフェノールがなんたらかんたら・・・(健康オタクなのでポリフェノールという言葉に敏感。。。)と書いてあります。
インスタントは、ゴミも出ないし、時間もかからない。


いろいろ試してみるのもいいものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する