* * *

50代。3人暮らし。

常備野菜。

こんばんは。
今日は、午前中風が強かったようですが、とてもお天気がよい行楽日和でした。
主人も私も仕事が休みだったので、二人で買い物へ。
ダイソーとドラッグストアとスーパーへ行ってきました。
ダイソーでは、靴下や食品などを購入しました。



+ + +



朝食、昼食は大体いつも同じようなモノを毎日食べることが多いのですが
最近では夜も同じようなものを食べる日が多くなってきました。


なので、常備しているお野菜もだんだんと固定化してきました。


果物はりんごかバナナ。


野菜は、ミニトマト、オクラ、しめじ、人参、玉ねぎ、キャベツor白菜、きゅうり、貝割れ大根、パプリカ、大根orメークイン、レタス。


あとは、冷凍食品のブロッコリー、枝豆、ミックスベジタブルです。


ときどき、いつも行っているドラッグストアで袋入りのキャベツのせん切りを買います。


スーパーのものは、すこしぱさついているのですが、ここのは柔らかいので買っています。


主菜は、お肉と一緒に炒めて生姜焼きにしたり、焼き肉のたれをかけたり、
料理酒を少し入れて煮て、ポン酢で食べたりととてもシンプル簡単調理で食べています。


あとは、サラダと味噌汁、納豆をつけるだけ。
サラダのトッピングはせん切りにしたパプリカ(マリネ風)と貝割れ大根とすりゴマです。


甘いお菓子は、今でもよく食べますが、油っこいのはどうも負担を感じる今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する