* * *

50代。3人暮らし。

ダイソーにて。

こんばんは。
今日は午後からネットで映画を観ました。
「365日のシンプルライフ」(2013年フィンランド)
26歳の独身の男性が失恋をきっかけに部屋の荷物をすべて倉庫に預けて、1日に1個ずつ倉庫から持ってくるドキュメンタリーです。
ほんとうに必要なものを厳選して持ち帰る。
シンプルなお話ですが、私もいらないものを処分したくなりました。




+ + + 



今朝、キッチンのハサミを洗っていたら、人指し指をサクッと切ってしまいました。
利き手の指をケガするとなかなか不便ですね。
パソコンのキーもタッチすると痛いです。



午前中は、用事があったのでイオンに行き、ついでにダイソーで買い物をしてきました。




二人暮らしになってから、調味料のサイズを小さなものに変えました。
ダイソーは、小ぶりなサイズの調味料が豊富なので、いろいろ揃えました。


中でも個包装のアマニ油やえごま油は重宝しています。





円錐型のコーヒーフィルターもダイソーなどで取り扱うようになったので、遠くの雑貨屋さんまで行かなくてすむようになり、助かっています。


こちらの型のほうが安いコーヒー豆でも美味しく感じます。


今日はケガをしてしまいましたが、買い物に行き、ゆっくり映画も観ることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する