* * *

50代。3人暮らし。

ちいさな本棚。

こんばんは。
台風とともに3連休が終わりました。
被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます。



+ + +



朝はいつもほぼ決まった時間におきています。
スマホのアラームで起きるので、枕元に時計はありません。
あるのは、ちいさな本棚と、その上には電気スタンドと読みかけの本を1~2冊。


本は何年かまえにずいぶんと冊数を減らしました。
それでも5~60冊はあるのでは?


本棚の一番下にはCDも置いています。


ほぼ聴くことはないのですが、独身のころから好きだったアーティストやインストゥルメンタルなどです。


小さな本棚というと、すてきなモノを想像されそうですが、ちょっと大きめのふつうのカラーボックスです。


次男が部屋に置いている物をまねして買いました。


以前は、背の高い本棚をベッドの横に置いていたのですが、大きな地震があったときに、危険を感じて背の低いものに変えようと思いました。


目覚まし代わりのスマホや電気スタンドを置いておくにもちょうどよい高さです。


本は、これからももっともっといい物をさがしていきたいなぁと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する