* * *

50代。3人暮らし。

役員面接の結果。

こんばんは。
今日は、仕事でした。


お昼、スマホを見ると三男から1通のlineが届いていました。
そうです。
昨日、三男は面接の結果が出る前に大学に戻っていました。
そして、結果が出たらすぐに教えてと伝えていたのですが
素直に結果を送っていたのです。


結果は、最終の社長面接を前に落ちてしまったそうです。


んー、三男には何かが足りないのかな?
いたってまじめ。
でも、とりたてて何かコレと言った輝かしい実績はない。
成績も並。
部活とバイトに明け暮れたふつうのどこにでもいる学生。


面接ではどうだったのだろう?
御社でぜひ働きたい、働かせてください!という熱い気持ちが
足りなかったのかな?などといろいろ考えてました。


一瞬だけ涙が出そうになりましたが、
気を取り直して、その場で三男に電話をかけました。
明るく。


夕方、仕事が終わり、スマホを見ると
「2社受けてみる」とlineが来ていました。


今までのんびりしていた三男もちょっとおしりに火がついた様子。

×

非ログインユーザーとして返信する