* * *

50代。3人暮らし。

はじめてのふるさと納税で買った物。

こんばんは。
今日は、朝冷え込んでました。
三男が今日から旅行で始発の電車に乗るため朝早く家を出たのですが
半袖のTシャツ姿で「寒い!」と言ってました。
アパートからは最低限の洋服しか持ってきておらず、そのまま出かけていきました。
風邪をひかないといいけど。



+ + +



去年の年末ぎりぎりになって、生まれて初めて「ふるさと納税」にトライしてみました。
申し込んだ商品は、トイレットペーパー12ロール×12個?(何袋だったか正確な数字は忘れました。)です。


有名な会社ではなかったのですが、初心者向けの手頃な値段で、しかも2枚重ね、50m巻です。
いつも買っていたものと比べるとかなり長く、その分、重さもずっしり。
今もまだあと3ロール残っています。


月に1回以上はお店で買っていたものを今年は、まったく買わなくて済んだので、かなり助かりました。


節税できたのかどうかはよくわからないんですが、1年間も買い物の手間が省けたので、「ふるさと納税」で必需品を購入できると便利ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する