* * *

50代。3人暮らし。

カレンダー 2020

こんにちは。
今の気温は21℃。
すこし肌寒さを感じたので2,3日前から家の中でも靴下を履くようにしました。
真夏はoffのときは裸足で過ごしていました。
確実に秋はやってきていますね。



+ + +



家の中のカレンダーは数年前からひとつだけです。



冷蔵庫のとびらに付けているマグネットタイプの月別カレンダーです。
大きさは縦横ともに125mm。


前は部屋ごとに大きなカレンダーを壁に掛けていましたが
家族の人数も行事も減ったのを機にコレ一つだけにしました。


最初は不便かな?と思ってましたが、とくに困ったこともないのでこれだけです。


書き込むスペースが小さいので、たまにある公民館の掃除など忘れたら困る日にち指定の用事は、メモ用紙に書いてカレンダーの横に貼っておいて、済んだら捨てるようにしました。


先日、ダイソーで同じタイプの来年のカレンダーを買ってきました。



大きさはいっしょですが、書体が変わっていました。
私は前の書体が好みでしたが。


マグネットになっている枠も毎年デザインが変わります。
今年も4種類ほどありました。


私が買ったのは木目です。



大きさは同じなので、中身だけ入れ替えても使えます。
左のドット柄は一昨年のものです。


来年はどんな年になるのかな・・・と思いを馳せながら
今しばらく、引きだしへと来年のカレンダーをしまい込みました。

×

非ログインユーザーとして返信する