* * *

50代。3人暮らし。

消費税アップ。

こんにちは。
9月だというのにまだまだ暑いですね。
今日も晴れていて、気温は33℃です。
日中は、エアコンをつけた家の中で、昼寝をしたり、ドラマを観たりして過ごしています。



10月から消費税が8%から10%に上がります。
今月中に買っておくものがないか、主人と話していたのですが、
今、とりたてて買っておくべきものは、パソコンのセキュリティソフトです。
もうすぐ切れるようなので。。。
ソフトもいろいろあって、素人の私たち夫婦には選べそうにないので、家電ショップへ行って、買ってこようかなと思っています。


家は14,5年前に改築。
車は今年で3年目で、調子もよい。
冷蔵庫は去年買い替えたばかりだし。
テレビもエアコンもまだまだいけそう。
洗濯機もまだ3年くらい。
電気ケトルは、つい最近買ったし、
お鍋も今年の初めに買い替えた。
パソコンは、まる2年。
掃除機はまだ動く。


日用品、消耗品は買い置きする気はないし、
洋服、バッグ、アクセサリーも今は買いたいものはないし。


それにしても、ここ何年かで意外といろいろ買っていたなぁと
改めて思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する