* * *

50代。3人暮らし。

担当さんから助言。

こんばんは。
現在の気温は、15℃。
今日から三男のお弁当を作り始めました。
この日のために三男は、自ら保温ジャーのお弁当を買いました。
ごはんは、お茶碗2杯分だったと思うのですが、夕方会社から帰ってきて、感想を聞いたら「足りなかった」そうです。
まだまだ食べ盛りです。


+ + +


昨日保険の変更を担当さんに伝えたところ、今日電話がかかってきました。
いくつか確認されたのですが、「入院保険の終身払いと65歳払い込みでは、月に数百円しか違わない」ということと、生命保険のほうでは、「『10年満了』だと、もしこの間に持病を発したら、10年後にほかの保険の契約ができない可能性もある」ということを言われました。


まず、数百円でもたとえば3,200円と3,800円では随分違う印象だし、病気にはなるかもしれないし、ならないかもしれない。


私も主人も若い頃から何かしらの保険に入って、いくつも変えてきました。


担当さんがいると、何年か毎に新しい商品を紹介されたり、古い保険のままだと時世に合わなかったり。


結局は、シンプルな保険や共済がいいのかなぁと。


最後に決めるのは三男自身ですが、今のところ健康で、興味もないから最低限でいいと割り切っているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する