* * *

50代。3人暮らし。

臨時収入。

こんばんは。


現在の外気温は15℃。
だんだん暖かくなり、過ごしやすくなってきました。
今年は、花粉症の症状も軽い(今のところ)ので、快適です。


+ + +


先月、大学卒業と就職のため、アパートを引き払って三男が実家であるわが家に帰ってきたわけですが。
大きな家電の冷蔵庫と洗濯機も運んできました。
どちらも初めは処分するか誰かに譲る予定にしていたのですが・・・。
まず、冷蔵庫は、お盆とお正月に親戚を呼ぶので、そのための酒類や食料を一時的に入れておくために納戸で保管することにしました。


今は電源を抜いて、中に除湿剤と消臭剤を入れています。


もう一つの大物、洗濯機。
これは、今日、主人がダメ元でリサイクルショップに持っていきました。


2018年製造、TOSHIBA製ということもあって、即決で4,000円で引き取ってもらったそうです。


相場はまったく分からないんですが、私としては正直「4,000円もいただけるの?」って思いました。
三男の話では、まわすと音がするとのこと。
砂だらけの練習着をしょっちゅう洗っていたみたいなので、かなりゴミがたまっていたんじゃないかなと思います。


そして、主人もその金額を正直に報告するという・・・。


4,000円はまだ財布にしまっています。
お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する