* * *

50代。3人暮らし。

テレビは必要?

こんばんは。


最近は、部屋にひとりでいるときはテレビをつけません。
まったく見ないというわけではないのですが、
朝、軽い感じのニュース番組を見たあとは
消しています。


夫はテレビ好きなので、一緒にいるときはつけているのですが
番組を選ぶのは、もっぱら夫。


ニュースは、つらい内容も多くて。
日本のドラマは回数が少ないせいなのか、奥行きを感じることが少ない。
(・・・韓流ドラマは長いせいか、このセリフ、エピソードは蛇足だなぁと逆に感じることもあるけれど。)


今、部屋に置いているテレビは、32型。
これも私には大き過ぎる。
今持っているノートパソコンの大きさで十分だと思うのだけれど、
夫はさらに大きいのが欲しいようです。


三男は、テレビ番組はまったく見向きもしない。
テレビはゲームツールのようです。


私にとっては、絶対必要なものではないけれど、
わが家から無くなることはないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する