* * *

50代。3人暮らし。

頭痛薬を選ぶ。

こんばんは。
韓国ドラマの「福寿草」108話を全話観終わりました。
長い復讐劇でしたが、最後はいい感じで終わったのでスッキリしました。



+ + +



長年の頭痛持ちで、鎮痛剤は手放せません。
いろんなメーカーのお薬を飲んできましたが、胃が痛くなるようになってきました。
イブプロフェンとアスピリンは、もう飲めないようです。


開腹手術のあとにロキソニンを処方してもらいましたが、念のため胃薬もいっしょに出してもらっていました。


そのあとは家で、頭痛薬を飲むときも胃薬を飲むようになりました。


買い置きの頭痛薬がなくなりそうなので、もう一度なにがいいのかネットで自分なりに調べてみました。


頭痛薬でもっとも有名なのは「バファリンA」と思うのですが、これはアスピリンなのでパス。
胃に比較的やさしいのは、アセトアミノフェンのようです。


その中でも、成分がシンプルなものをさがしてみました。



候補にあげたのは「ノーシン錠」と「ノーシンピュア 小中学生用」でした。


【指定第2類医薬品】ノーシン錠 64錠
【指定第2類医薬品】ノーシン錠 64錠
アラクス
2001-05-09
Pharmacy
【指定第2類医薬品】小中学生用ノーシンピュア 24錠
【指定第2類医薬品】小中学生用ノーシンピュア 24錠
アラクス
2003-07-11
Pharmacy

「ノーシン錠」のほうは、ドラッグストアで32錠のがあったので、そちらと「ピュア24錠」も買ってみました。


とりあえずは、胃薬なしで試してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する