* * *

50代。3人暮らし。

化粧品代。

おはようございます。


最近「福寿草」という韓流ドラマを観ています。
1話はだいたい40分たらずのお話ですが
全108話あるそうです。
昨日、やっと半分まで行きました。


韓流ドラマならではの復讐劇なんですが、少しずつ少しずつヒロインが反撃していきます。
同時に3つ4つというか3~4人を相手にしていくので、これがリアルな話ならば、被害者もそして加害者でさえも精神的におかしくなるんじゃないかなと思います。
やられ方のレベルが半端じゃないです。



+ + +


独身の頃から化粧品は「ちふれ」です。
「ちふれ」は、「地婦連」(全国地域婦人団体連絡協議会)から来た名前だそうです。
化粧水や乳液、美容液などシリーズもいろいろありますが、
だいたい1,000円前後で購入できます。
私は、イオンなどでさらに5%offで買ったりします。


若い頃は、資生堂やマックスファクター、マリークヮントなど使っていましたが
どうもしっくりこず、行き着いたのが「ちふれ」です。


私の母は「ちふれ」は合わないと言っていましたが、私はこれがいちばん落ち着くようです。
浮気して、通販で違う化粧品メーカーを使うこともありましたが、結局また戻ってしまう。
詰め替え用があるのも利点です。


なので、私の一ヶ月の化粧品代は、2~3,000円です。


結婚するときに、主人に「ちふれ」を使っていると伝えると
なぜか「ありがとう」と言われました。


でも、年齢には勝てないので、美顔器なるものを試してみたいと、密かに思っている私なのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する