* * *

50代。3人暮らし。

大雨。

雨がひどくて、各地でも大きな被害が出ています。
まだまだ大雨は続くようで、油断ができません。
備蓄のこと、今さらながら真剣に考えないと。


実家のほうも床下浸水したようで、家の中は被害がなかったものの買い物に行けないので家にあるものを食べると言っていました。


おそらく実家も災害に備えた食品などは、そろえていなかったんじゃないかなと思います。


新型コロナも収まる気配ないので、いざという時のことを考えようと思ってはいるのですが、なかなか。


家族3人共、仕事はふつうにあるので日々の生活に流されているっていう感じです。
正直言うと、備蓄を揃えるのにもお金がかかるし、インスタントものを買ってきても次から次へと家族で食べてしまうので、先に進まないというのもあるのです。


せめて食品以外をもう一度確認。
そして、情報収集。

×

非ログインユーザーとして返信する