* * *

50代。3人暮らし。

浴室で。

朝、1回目の洗濯をスイッチオンしたら、隣の浴室へ。
まずは、ブラインドを開けます。
次は、フタを広げて浴槽の中に立てておきます。
スキージーで洗い場の床に溜まっている水分をできるだけ取り除きます。
ぞうきんで吸い取ったほうが、きれいに取れるけれど、絞ったり、洗ったり、干したりという時間が惜しいので、この方法です。
お昼くらいには乾きます。


2階から降りてきて、スマホの充電だけは、ちょっとコースがはずれるけど、トイレから洗面所、浴室までは1本の道筋なのでスムーズです。


次はキッチンに移動しますが、脱衣所とキッチンは隣同士の部屋なので、ここも3歩で着きます。


水場を近くに集めたのは、正解だったなぁと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する