* * *

50代。3人暮らし。

壁に穴。

今日は、家の壁に穴をあけました。
長いホースを通して室外機を設置。


今年も暑くなりそうですね。
猛暑を通り越して、酷暑とか。
5、6年前まではここまでなかったと思いますが。


今日、エアコンを取り付けたのです。
わが家で2台目となります。


1台目は、LDKに。
これは、家を建てた翌年に取り付けました。


それから10数年。
三男の部屋に2台目となるエアコンが来たのです。


暑くなる前に、と思い早めの準備です。


今年の熱帯夜は、何日くらいあるのでしょうね?
去年は、1晩だけどうしても暑苦しくて、リビングに下りてきてクーラーを入れて寝た記憶があります。


夜寝ていても、熱中症になるそうなので、気をつけないと。

×

非ログインユーザーとして返信する