* * *

50代。3人暮らし。

ボールパンツ。

2年前の4月に買って、使い始めてからそのとりこになったボールパンツ。
あるいは、バルーンパンツ、サーカスパンツ。


同じモノを2枚買って、1年中はいてました。


色は黒で、麻混です。
冬場は毛混のレギンスを履くので、十分暖かい。


股下が50cmと短い、いわゆるクロップドなので、背が152cmの私でも重くならず、
レースアップシューズにも合わせられます。


いよいよ色が抜けて、ウエストの部分は布地が擦れてきたので、新しいものを購入しました。


古いものは、今 寝間着になってます。


50代になってから、ワンピースが似合わないなぁと感じてからこの格好になりました。
自分に似合う服を探していた頃は、いっそのこと、もんぺとか作務衣とか着たいと思ったけど。。。
他人から見たら、ボールパンツが私に似合っているかどうかはわからないけれど、動きやすさやどこにでも着ていけるという手軽さで、今のところ助かっています。

×

非ログインユーザーとして返信する