* * *

50代。3人暮らし。

ソックス。

ここ1~2年、気に入って履いている靴下があります。
ダイソーの「コットン太リブソックス」です。
アンクル丈。無地です。


材質は、綿75%、ポリエステル20%、ポリウレタン5%。


色は、いつも黒や紺を買っていますが、ほかのグレーや落ち着いたトーンのグリーンやピンクもいいです。
最近は、どこのダイソーで探しても見つからないので、終売になったのかなと残念に思っています。
代わりに見つけたのが、よく似たタイプの「OYAKO  LINK  SOCKS」。
こちらもリブカラー無地。
「for ママ」を買ってみました。
(OYAKOなので、きっとKODOMOもあるかと思います。ペアで履けそうでいいですね。商品名にLINK とうたってあるし。)
こちらは、まだ予備軍で使っていませんが。
材質は、ポリエステル86%、綿12%、ポリウレタン2%となっていて、コットン少なめになってました。


色があせてしまったり、足首のゴムが緩くなったら替え時です。
使うのは、2足あれば十分ですが、予備も必要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する