* * *

50代。3人暮らし。

早起きしてます。

4月になって、三男が会社勤めをするようになってから、お弁当を作り始めました。
これまでも、主人と私の分はほぼ毎日作っていたのですが、三男が自分で買ってきたお弁当箱は、想像以上にでかいものでした。
食べ盛り、育ち盛りであったはずの高校生のとき持って行ってたお弁当箱にくらべると、それはもうびっくりです。


いや、高校のときが男子にしては少食過ぎたのかも。
今のお弁当は、ごはんが1.5合入る保温ジャーのタイプです。
おかずは、2つの容れ物がセットできるものです。


仕事には、三男が7時前後には家をでるので、お茶やこのお弁当を準備するため、以前より15分ほど早く起きることにしました。


朝起きるコツは、考えないこと。
起きるのいやだ。と思う前に体を起こすこと。
厳密に言うと、起き上がる前に足首を回したり、肩や腕のストレッチをして、背伸びをしたりしてるんですが、とにかく考えないようにしています。


これ以上早く起きるのは、ちょっとムリかもしれませんが、夜もできるだけ早く寝るようにして、体調を整えています。

×

非ログインユーザーとして返信する