* * *

50代。3人暮らし。

コロナと花粉とマスク。

こんばんは。


今日も朝はひんやり。昼間仕事中汗ばむくらいで、夜はエアコン不要です。
現在、11℃。


+ + + 


全国的にマスクが品薄状態の昨今ですが。


新型コロナウィルス対策よりも花粉症対策のほうが、私には深刻です。
この時期、花粉症の方(私も含め)はマスクなしでは生活できませんよね。


マスクをせずにいると、目はかゆくなるし、くしゃみは連発するし、
ひどい日には鼻水が自分の意思とは関係なく流れてきます。


実は、コロナが流行り始めた初期も初期のころ、たまたま軽い気持ちで
「2月になると花粉症の症状がでてくるから、マスク1パック買っとこー」と買っていたのが幸いしました。


現に、その次にお店に行ったときには売り場からマスクは消えていましたから。


毎年、30枚入りのを買っていますが、症状は2月から5月の連休くらいまで続きます。


日によって症状は軽かったり、重かったり。
天気にも左右されているようです。


いつもは1日1枚ですが、今年は念のため、1枚を3日使っています(笑)。
ファンデーションも薄めにつけ、口紅はつけず、メンソールリップを塗っています。
マスクが汚れないように。


今のマスクがなくなって、まだ買うことができなければ、自分でマスクを作ることを考えているのですが・・・


材料も手に入りにくいらしいですね。
コロナも花粉も早く過ぎ去ってほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する