* * *

50代。3人暮らし。

長男はイクメンです。

こんばんは。
今日は、小雨がぱらつきました。
ちょっと蒸し暑かったけれど、午後からは寝不足と疲れ解消のため
2時間くらい昼寝をしました。


明日のため、自分のため、家族のために。



+ + +



昨日は、職場に長男が買い物のためやってきました。
抱っこひもをつけて。
その中には、5か月の孫が気持ちよさそうにすやすやと寝ていました。


最近、お店にもよく抱っこひもをつけて赤ちゃんをだっこしたパパさんを見かけます。
時代は変わりましたね!
抱っこは、なかなか体力を使うので、お母さんは助かります。


一昔前までは見かけない光景でしたが、とても微笑ましいです。


長男もなかなかのイクメンで
おむつを替えたり、ミルクを作ったりしているようです。
(温度がよくわからないと言っていました。)


やはり子供と孫では、接するときの気持ちがまったく違うなぁと思います。
子どもが小さいときは、なんだかいつもイライラしていました。
孫に対しては、穏やかな気持ちです。
不思議ですね。
なんなのだろう、この違いは。
責任の重さの違いなのか、やることの多さの違いか・・・。


仕事が終わり、家に帰ってから孫たちとの穏やかな時間を過ごせました。
(お嫁さんは、友人の結婚式だったそうです。)

×

非ログインユーザーとして返信する