* * *

50代。3人暮らし。

お彼岸。

こんばんは。


今日は、10時からエアコンを消して、電気ひざ掛けを温度低めで使いました。
夜はエアコンつけています。
現在の気温は11℃。


+ + +


今日は、祝日で夫も私も仕事が休みだったので、朝はいつもより遅めに起きました。
お彼岸ということで、和尚さんがお経をあげにこられ、そのあと家族3人でお墓参りに行ってきました。
スーパーでお供え物を買い、お墓では線香をあげ、手を合わせてきました。


私は信心深いほうではありませんが、春と秋のお彼岸は主人に誘われ、お墓参りをしています。
仕事で行けないときもあるけれど。


両親2人とも早くに他界してしまったので、主人は毎朝毎晩仏壇に手を合わせ、お彼岸のお墓参りも欠かしません。


ほかのことは、いつもふざけていますが、これだけは真面目です。


きっと、主人のことを天から見守ってくれていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する